2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.10.29

今週のジャンプ感想。 ・火ノ丸相撲 表紙&巻頭カラー。最近では珍しい。ここまで来て思ったけど、この漫画は題材に、国技とはいえ、マイナースポーツ(こう言うと失礼だが)を扱っている割には説明がほとんどないのに、読んでいて「相撲って面白いな」と思わ…

2014.10.24

今週のジャンプ感想。 ・ONE PIECE あれ?ローの回想面白いな…気になることが山積み、だけどきっとコラソンが死ぬ原因はローが作るし、手を下すのはヴェルゴなんだろうな。しかし、ロシナンテをスパイとして送り込んでおいて、ヴェルゴが潜入してきたことに…

2014.10.11

今週のジャンプ感想。 ・NARUTO -ナルト- 残り5週。この戦闘シーン、アニメで見たい。それこそ第1部のラストみたく松本憲生原画で。結局ナルトとサスケの因縁めいた友情関係といった図式がジョジョ第1部のジョナサンとディオを少し彷彿とさせた。劇場版THE L…

2014.10.06

今週のジャンプ感想 ・こちら葛飾区亀有公園前派出所 連載38周年。ここ数年、こういった節目の回は大体檸檬のお涙頂戴回なわけだけど今年は違ったので良かった。薄々気付いてたけど最近の秋本先生が描く美少女って妙にかわいい。京都行きたい。 ・僕のヒーロ…

2014.10.01

2014年の夏期アニメのうち見ていたものの5段階評価と感想。 ・アオハライド - ★★☆☆☆ 期待よりも微妙だった。話がちんたらとしか進まないし、コウのキャラクターとそれに付随するバックグラウンドの説明が遅すぎで、説明される頃にはどうでもよくなってしまっ…

2014.09.30

今週のジャンプ感想。 先週全部書いたけど疲れるので今後は書きたいのだけ。 ・ワールドトリガー 正直なことを言えば、今の近傍界襲撃編は引き伸ばしすぎ。緊迫感を持たせるための時限カウントも中だるみを助長してるとしか思えない…あとトリガーの設定を一…